烏珠 NUBA-TAMA

架空アニソン祭2023参加作品 ティザーサイト

はじめに

「烏珠 NUBA-TAMA」とは

架空アニソン祭2023(2023年6月10日~12日開催)企画用として制作した架空のアニメ作品です。

  ストーリー原案    イチヤ
  原作・脚本      U-ta
  プロデューサー    古森 烏太(U-ta)
  キャラクター原案   御法 咏(U-ta)
  キャラクターデザイン 1000(茶色工房。)
  音楽・音響      U-ta(Crow's-Nest)
  アニメーション製作  茶色工房。
  制作         烏珠製作委員会


物語

序 - Introduction

 時は戦国、群雄割拠の時代。武士は皆天下を夢見て日々策をめぐらせ、戦いに明け暮れていた。勝利を得る為により強い力を求め、それ故に人の手に余る力をも手中に収めんとしていた。

 鞍馬山。深い霧が立ちこめ、人の侵入を阻むこの地に、烏天狗の里は在った。圧倒的な速さと空を翔る羽を持ち、変幻自在の外法を用いる『異』なる者、天狗。その力を得んとする愚かな人間は後を絶たなかったが、誇り高い烏天狗は人の下につくような下卑た行為を良しとしなかった。

  『天狗を狩れ』

 頑なに人の下で働くことを拒む天狗に痺れを切らせた人間は、彼らを狩り、或いは生け捕り、力を得ようと考えたのだ。斯くして、人と天狗との血生臭い戦役が勃発したのである。

 運命は交錯し、新たな物語を紡いでいく。──これは、烏天狗たちが織り成す愛憎の物語。



登場人物

風巻(しまき)
本作の主人公。里を護る三羽烏の一人。
冷静沈着、真面目で無骨。里や長への忠誠心も人一倍強い。
さまざまな出会いの中で、運命に翻弄される。

南風(はえ)
風巻の妹。颶嵐の許嫁でもある。
兄とは対照的な、竹を割ったような気風の持ち主。
三羽烏に次ぐ能力を持ったゆえに数奇な運命を辿ることに。

颶嵐(ぐらし)
烏天狗の里長。三羽烏の一人。
里の中でもトップレベルの力を持つ。
優しく穏やかな性格だったが、ある出来事を経て一変する。

疾風(はやて)
風巻の乳兄弟。三羽烏の一人。
好奇心旺盛なトラブルメーカー。
意図せずに風巻をいつもトラブルに巻き込む。

原作小説

原作(第一幕・第三幕)を公開中

第一幕 「野分」
烏天狗と人間の戦が勃発する。プロローグ的位置づけの第1話。
第二幕 上・中・下 「月凪」
禁域に住んでいたのは、美しい女だった。風巻と謎の女性との出会いを描く第2話・第3話・第4話。
第三幕 「恵風」
烏天狗たちの幼少時代。和やかな日常の中で巻き起こった騒動が描かれる第5話・第6話。
第四幕 上・下 「夜半の月」
暇を持て余した疾風が結界の外で出会った女の正体とは?凄絶を極めていく第7話・第8話。
第五幕 「雨/邂逅」
500年以上後の世界。幾年もの時代を経て、風巻が見える者とは──。第9話。
第六幕 「真艫」
遥か先の未来で育まれるのは、新たな繋がり。風巻が新たな道を歩み出す第10話。
第七幕 上・下 「夢の世界」
永劫とも思える時の最果てで、運命は交錯する──。第11話・最終話。


OP主題歌



「NUBA-TAMA」 - TV size

作詞/作曲/編曲/Para MIX/Mastering
U-ta

歌唱/ナレーション/VOCAL MIX
せっちゃん

ArtWork/動画
1000

更新履歴

2023.6.12.
原作小説 第三幕「恵風」公開

2023.6.11.
原作小説 第一幕「野分」公開

2023.6.10.
本放送開始(動画投稿)
原作小説(概要)掲載

2023.6.4.
ティザーサイト公開

企画関係者のウェブサイトはこちらから

リンクバナー 茶色工房。(千)/ブログにてOPアニメーション制作裏話を公開中。
リンクバナー Crow's-Nest(U-ta/ウタP)/Pixiv FANBOXにて制作裏話と物語のネタバレ記事を公開。
リンクバナー niconicoユーザーページ(せっちゃん)

Page Top